[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 

春の大掃除。

ようこそです。

いいお天気の週末。年末の大掃除でくじけた、窓掃除をしました。
つもりつもったサッシの汚れに悪戦苦闘…あと半分残ってます。
掃除には旦那の着古したTシャツをウエスにしたものが使いやすいです。
ウエスも使い尽くしたので作りました。

ぐったり。
汚れは貯めるものじゃないですね。
でも、窓掃除をするなら、年末より今時期ですね。
寒くない。爽やか。
これからは、春と秋に窓掃除するようにしようかな。


近所で見つけた不思議な木。
一つの木に赤と白のお花が咲いてました。
近所の街路樹は、雪柳、桜に続いて、次はツツジが咲き始めです。
まだしばらく華やかな季節ですね。

今日もお付き合いありがとうございました!

ミツバチはんこ。

ようこそです。

今日は、はんこ。

最近ミツバチ好きの旦那への伝言メモにペタリ。
手足が長いってダメ出しいただきましたが…。
自分では、かわいくできたな~と思ってます。

今日もお付き合いありがとうございました。

成長。

ようこそです。

約1ヶ月前にのせた種蒔きビオラ。


の、ちょっと前の姿。


今は、さらに花がモリモリです。


庭の花を飾ってみました。
かわいらしくまとまりました。

今日もお付き合いありがとうございました。

おうちモーニング。

ようこそです。

最近モーニングに魅せられてます。おいしくて、お安くて、ステキ。
でも、毎日行くわけにもいかないので、おうちでもモーニングっぽくしてみました。


フレンチトースト自家製イチゴジャムのせ。
残りものの、サツマイモとクルミのサラダ。

フレンチトーストは卵と牛乳とお塩。
イチゴジャムは砂糖少なめ。
甘ったるくないフレンチトーストが好きです。いや、甘いのは甘いのでおいしいんですが。


自家製餡のあんバタートースト。
ゆで卵。ヨーグルト。

炊飯器で作るあんこに挑戦してみたのですが、小豆が硬かったです。
味はおいしかったので、レシピはこのまま、鍋でリベンジしてみようと思います。
今日はこのあんこにお湯を足して、ぜんざいにしました。こちらもおいしかった。

お外モーニングも、おうちモーニングも、時間の余裕が必要ですが、お手軽なぜいたく気分で癒されます。

今日もお付き合いありがとうございました。

ミシン。

ようこそです。

2ヶ月ほど前に、遂にミシンを買いました。
2万円もしないシンプルなヤツですが、なかなかいい仕事をしてくれます。
簡単なものしか作れないし、十分でした。


久しぶりに、クッションカバーと座布団カバーを新調しました。
前のカバーはいつ作ったのか忘れるくらい前のもの。生地がクタクタになっていました。


あまり布で、ティッシュケースカバーも作りました。
作り方はこちらを参考にさせていただきました→

合わせて3.5mの布で、座布団カバー3つ、クッションカバー2つ、ティッシュケースカバー3つできました。
(ティッシュケースカバーは、まだまだ作れますが、そんなにいらないので(^^;


こちらは、友だちの出産祝いのスタイとおそろいのママ用ヘアバンド。

ミシン仕事は、ミシンを使っている時間より、それ以外の時間の方が長いな~と思いながら、勤しんでます。

機嫌を損ねたミシンと格闘している時間も長いです(´-ω-`)

なかなか上手くできないので、もっと上達したいな~。


今日もお付き合いありがとうございました。
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム