[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 未分類



ミシン。

ようこそです。

2ヶ月ほど前に、遂にミシンを買いました。
2万円もしないシンプルなヤツですが、なかなかいい仕事をしてくれます。
簡単なものしか作れないし、十分でした。


久しぶりに、クッションカバーと座布団カバーを新調しました。
前のカバーはいつ作ったのか忘れるくらい前のもの。生地がクタクタになっていました。


あまり布で、ティッシュケースカバーも作りました。
作り方はこちらを参考にさせていただきました→

合わせて3.5mの布で、座布団カバー3つ、クッションカバー2つ、ティッシュケースカバー3つできました。
(ティッシュケースカバーは、まだまだ作れますが、そんなにいらないので(^^;


こちらは、友だちの出産祝いのスタイとおそろいのママ用ヘアバンド。

ミシン仕事は、ミシンを使っている時間より、それ以外の時間の方が長いな~と思いながら、勤しんでます。

機嫌を損ねたミシンと格闘している時間も長いです(´-ω-`)

なかなか上手くできないので、もっと上達したいな~。


今日もお付き合いありがとうございました。

花を探す。

ようこそです。

暖かくなり、庭の花も花盛り~と言いたいところですが、探さないと見つからないうちの庭。


左上:種から育てたスナップえんどう
去年は苗を育てられなかったのですが、今年は順調に大きくなってくれています。小さい豆もちらほら。

右上:スミレ
去年の夏に本体は枯らしてしまいましたが、種を採っていたので、2世が育っています。今年も念のため採っておきたいです。

左下:金魚草
一年草かと思っていたら、今年も咲きました。隣のアジサイに負けずに頑張って欲しいところ。

右下:白雪いちご
本体はコガネムシの幼虫にやられてしまいましたが、こぼれ種で育ったものを花壇に植え替えました。強い子。


直播きバニーテール。
思ったより背が低かったですが、ふさふさでかわいいです。


花盛りビオラと雑草…。
こちらは苗を買ったものですが、種まきビオラの方も花数が増えて、庭を華やかにしてくれています。
頼りになるビオラ。ムラサキ系が多いのも、嬉しいところ。

しかし、雑草も生存競争が激しいのか、毎年違う種類が幅をきかせます。
今年は背が低いものが多いので、ほったらかし気味です。

今日もお付き合いありがとうございました。

黒髪の乙女。

ようこそです。

先日、映画「夜は短し歩けよ乙女」を観てきました。
森見登美彦さん原作のアニメ映画化。
原作がかなり忠実に映像化されていて、原作を読んでいれば、かなり楽しめるものでした。
反面、原作を読んでない人には、楽しめるものなのかな~と。
(声優さん目当ての方とか)
アニメーションとしても、独特の絵柄&技法でした。
最初は馴染めなかったのですが、最後には作品としっくりくるなーと思えました。
映画が終わり、電気が付いた時の静けさが印象的でした。

私が森見登美彦さんの作品で一番好きなのは「ペンギン・ハイウェイ」です。
ライトSF好きにはたまらないふわふわ感。

昨日、NHKで小川糸さんの「ツバキ文具店」がドラマ化されたものを観ました。
始まる直前に気付いて、よかった!と思いました。
こちらも私の中のイメージがかなり再現されていて、楽しめました。
来週も忘れないように観なきゃ。


桜の季節も終わりですね。
花散らしの雨が降ってます。

今日もお付き合いありがとうございました。

最近のむぎ。

ようこそです。

しばらくぶりの登場のむぎ。
慣れてないので、写真に撮るタイミングがなかなかなく…。
手乗りハムスターへの道がこんなに遠い子もなかなかいないのでは…。


かなり遠くから撮った写真。
えさを求めて出てきますが、皿にえさを入れる音(なのか、私の手なのか)にビビって逃げます。
敵が近くにいないのを確認して食べ始めるのですが、写真撮ったら見つかってしまいました。
敏感。


回し車を洗うために一時的に取り上げたのが気に入らなかったもよう。
新聞紙をガリガリかじってました。
これもかなり遠くから撮りましたヨ(´-ω-`)

慣れないけど、噛まないし、とろいからすぐ捕まるし、よく食べるし、飼いやすい子ではあります(*´꒳`*)

今日もお付き合いありがとうございました!

プラグタグ。

ようこそです。

今日の手仕事ネタはお片づけです。

テレビ周りのごちゃごちゃの配線。プレステ、ルーター、モデム、ブースターと、いったいこれは何のコード??という状態。
プラグタグというのか、ケーブルタグというのか、調べたけどなかなかよい物が見つかりませんでした。
なので、家にあるもので作ってみました。

使うのは結束バンドとマスキングテープ。
電源コードに結束バンドを巻いて、マスキングテープで名前付けしました。


完成形。
あまりよい見た目ではないですが、目立たない場所においているので、OKです。
これで間違って違う機械の電源を切らずにすむはず。
それにしても、電源コード以外のコードも大量にあって、イライラ。
プレステ2台もいる!?と思いながら、作業しました。


がんばった甲斐があって、スッキリ。
黒い延長コードなら、もっとスッキリしそう。
プレステの上の段はプリンター。無線化しているので、電源コードのみです。
プレステは無線化できないのかなー(´-ω-`)

今日もお付き合いありがとうございました。
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
