[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 黒髪の乙女。

黒髪の乙女。

ようこそです。

先日、映画「夜は短し歩けよ乙女」を観てきました。
森見登美彦さん原作のアニメ映画化。
原作がかなり忠実に映像化されていて、原作を読んでいれば、かなり楽しめるものでした。
反面、原作を読んでない人には、楽しめるものなのかな~と。
(声優さん目当ての方とか)
アニメーションとしても、独特の絵柄&技法でした。
最初は馴染めなかったのですが、最後には作品としっくりくるなーと思えました。
映画が終わり、電気が付いた時の静けさが印象的でした。

私が森見登美彦さんの作品で一番好きなのは「ペンギン・ハイウェイ」です。
ライトSF好きにはたまらないふわふわ感。

昨日、NHKで小川糸さんの「ツバキ文具店」がドラマ化されたものを観ました。
始まる直前に気付いて、よかった!と思いました。
こちらも私の中のイメージがかなり再現されていて、楽しめました。
来週も忘れないように観なきゃ。


桜の季節も終わりですね。
花散らしの雨が降ってます。

今日もお付き合いありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム