[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 癒しの時間。

スポンサーサイト


癒しの時間。

ようこそです。

週末の朝は庭仕事から始まるのですが、今日は寝坊してしまいました。
いつもより遅いからか、もう夏なのか照りつける日差しがとてもきつかったです。
寝坊したのは、昨日ハリーポッターを見たから。
全作、旦那と映画館で見たはずですが、おぼろげな記憶なので、夢中で見てしまいました。

さて、先週作った寄せ植え。

お花屋さんで、適当に安い苗を買って、帰ってからタグを見て育て方を調べようとおもったのですが、安い苗だからかタグがなく…。
ラベンダーしかわからないけど、とりあえず寄せ植え。
今日またお花屋さんに苗の名前を見に行ってきました。
手前から、クフェア、アゲラタム、ファリナセア、ピンクのラベンダー。
アゲラタムはアザミの仲間、ファリナセアはサルビアの仲間まではよかったのですが…
クフェアを調べると低木と書いてあり…!
途端に不安になりましたが、クフェアは種類が多いようなので、あまり大きくならない種類だと思いたいです…。
寄せ植えに使ってる人もいたし。
元気にわさわさ茂るといいなぁ。

話は変わって、家庭菜園。
オクラを初収穫しましたが、写真撮り忘れ。
オクラって、アリにナメクジにバッタに、とても虫に好かれるんですね…。
でも、実は誰も食べないようで、立派なオクラができました。
ミニトマトはまだ実があおく、ゴーヤはまだまだ成長半ばです。

今の所、一番簡単な家庭菜園は、こちら↓

かいわれ。しかも、豆腐の容器です。
明日は雨みたいなので、庭仕事はできないかな~。

癒しの時間もう一つ。

スリッパで遊ぶみるくもち。

今日もお付き合いありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
