[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 最近のみるくもち。

最近のみるくもち。

ようこそですmoblog_9113c2a5.gif

気温の高い日が続いていますね。
私にはさわやかでちょうど良い季節ですが、会社では早々に冷房が入り始めました。
電車でも冷房が効いていて、冷房が苦手な私は、何年か前の節電の波にまた来てほしいです。

みるくもちも暑いようです。よくひっくり返っています。

心配になるくらい、爆睡中。でも、ご飯の音が聞こえたら、一瞬で餌箱にいます。
ご飯のときだけ、寝起きはいいです。


そばを通ると、散歩アピール。みるくもちの鼻はいつもピンクです。
ハムスターはよく立ち上がりますが、今日は立ち上がって、上を見ようとするあまり後ろにひっくりかえっていました。
みるくもちはどんくさいので、よく笑かせてもらいます。


充電器が床に転がっているのが嫌で、充電ステーションとして無印良品の竹のボックスを買ったのですが、早速サイドの穴から侵入したり、かじったりとおもちゃにしたので叱ったところ。
何回か叱っていたら、今は興味を示さなくなりました。賢い。
無印良品の竹のボックスは、高かったけど、見た目がいいし、床がすっきりしたし、掃除のとき楽になりました。

一人ごはん。オイルサーディン、小松菜、きのこのパスタ。

旦那とは仕事の時間が合わないので、一人ごはんは多いです。
一人ごはんはパスタや鍋など一品料理ばっかりです。

「旅する丸干し」というネーミングに惹かれて買ったオイルサーディン。
塩辛くないし、魚臭くないので、ちょっとイメージ違いましたが、身がしっかりしていておいしかったです。
値段見ずに会計に行ったら結構高かったんですが、ビンもかわいいし、また見かけたら他の味も試してみたいです。

楽天にもありました。


今日もお付き合いありがとうございましたmoblog_71804a82.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム