[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 インプットの話

インプットの話

ようこそです
 
またまた台風が近づいてますね。
三連続こんな話題から始まってますが、年々台風が大の苦手になってます。
雨風もですが、気圧が辛いです。
 
さて、今日はインプットの記録です。
全部終わってる展覧会なので、本当に記録のみです。
 
8月に回った展覧会。
京都EKI。海洋堂の展覧会。
初日に1人で行きました。
チョコエッグの中身などが一同に会して、見応えがすごかったです。
それぞれの職人さんに得意分野があり、それぞれ個性がよくわかる展示でした。
写真奥に見えるのは、河童。蝦夷の生き物のガチャをしたら出てきたものです。
ほかの全部かわいかったのに、シークレットの河童を当てて、ふてくされる私
 
 
グランフロント大阪。藤子F不二雄展。
ドラえもん好きの友だちと行きました。
入り口の実物大ドラえもん、入ってすぐのプロジェクトマッピング、原稿の展示、最後の写真撮影コーナー、お土産コーナーと、終始大興奮のドラえもん好き。
時の広場にも、大量のドラえもんを見に行きました。
 
きてれつ好きの私は、コロ助のマグカップがあったので、購入しました。
(きてれつ好きと言っても、アニメ見てたくらいで、マンガは読んだことないですが…)
ちなみに、旦那のは数十年前にもらったと思われる何かのクジャク通信の三周年記念品です。クジャク通信って、何だろう…。
 
同じ日にレゴ展にも行きました。
レゴで世界遺産を再現していたのですが、最初のエジプト文字に一番感動しました。
キャプに作成時間が書いてあるのですが、大きいから時間がかかるとは限らなくて、不思議でした。
立体化できる人って、尊敬します。
 
 
8月最後は、毎年恒例、大谷美術館のボローニャ絵本原画展。
毎年見てるので、もう行かないと落ち着かないです。毎年誰かを誘うのも面倒で、最近は毎回1人で行ってます。
今年は特集で刀根里衣さんのイラストがたくさん見れました。
描いているところの映像があったのですが、本当に繊細な筆使い。
そして、色がかわいい!かわいすぎる。
モチーフももちろんかわいいのですが、色使いがツボです。
うちにある絵本は二冊だけ。
日本では出版されていないので、どちらも輸入版。よいお値段なのです…ゆっくり集めていきたいです。
 
長くなったので、9月編は次回にします。
今日もお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム