[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 北海道旅行。

スポンサーサイト


北海道旅行。

ようこそです
チャリティわっしょいが無事に終わったので言えること…実は、チャリティわっしょいの直前まで北海道にいました。
ちゃんと最後までできるか、ドキドキハラハラでした
 
さて、毎年のように行っている北海道ですが、今年は阿寒湖、旭山動物園、富良野美瑛というラインナップでした。
 
まずは、関空から女満別へ。
上空から富士山が見えて、幸先のよいスタートです。
 
この旅の第一目的のまりも。阿寒湖は、いい感じにさびれた観光地という感じでしたが、泊まったホテルのバイキングがすごかったです。
食事の評価の高さ(あとエントランスの変な置物たち)で決めたのですが、味はともかく、その種類の豊富さがすごかったです。全種類制覇なんて、とてもとても無理でした。


あかん湖鶴雅ウイングス。
窓から阿寒湖が見えて、リニューアルしたばかりなのでお部屋もお風呂もきれいでした。
 
2日目は半日かけて移動して(山道を走ったら、車がめっちゃ汚れました…)、旭山動物園へ。
ホッキョクグマのもぐもぐタイム、よい位置で見れてラッキーでした。
前に行った時にはなかった、キリンカバ館ができてたのですが、前日のニュースで妊婦だったキリンの突然死のニュースが…。なので、キリンはお休みで残念でした。
ぐうたらしているカバのお腹は見れましたが。半日たっぷり動物園を満喫しました。
あと、動物園近くの道の駅とうまで食べたスイカソフトがおいしかったです。
 
3日目は美瑛から富良野へ。
よいお天気で美瑛の青い池は、とてもきれいでした。そのあと、歩人(ホビット)さんで、ソーセージをたらふく食べました。
そして、この旅の最大の目的の富良野のラベンダー。ばっちり満開でした。この時、ちょっと不安定なお天気だったのですが、夜は快晴。丘の上にポツンとあるペンションで、満天の星空を見れました。天の川まできれいに見えました。相変わらず星座はよくわかりませんでしたが
富良野マルシェで試食した、オレンジのスイカがめっちゃおいしかったけど、買っても持って帰れないし、そもそも食べきれないので諦めました。代わりにスイカジャムを手に入れました。
 
4日目は旭川の庭とか、木工おもちゃとか、スープカレーとか、観光スポットをつめこんで、千歳空港へ。
 
なぜ、千歳空港まで行ったかと言うと…
この子達を持ち帰りたかったからでした。
知床ドーナツのみなさんです。
焼きドーナツって、もそもそしておいしくないイメージだったのですが、これはしっとりしていて、おいしかったです。たぶん、地元産の蜂蜜やらバターやらの威力でしょう。
何よりかわいいパッケージまで、全部かわいい
 
今回の移動もちょっとハードでした。
ついつい詰め込んでしまう、北海道。
天気にも恵まれ、楽しい旅でした。
 
最後まで、お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
