[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきました☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきました☆

こんばんわ
 
今日は、フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきました。
最初のブースは、フィンランドの風景画でした。自然豊かなフィンランドの風景が素朴な画風で描かれたものが多かったです。
でも、ライティングが、ちょっとね。近いと反射して見えず、ちょうどのとこでは、前に人が立って見えない…。
実は、この美術館で絵画を鑑賞するのが、あまり好きではないのです。
相性の問題でしょう。
 
次のブースは、フィンランドの神話の世界でした。フィンランドの英雄は、産まれながらに900歳の老人だそうです。この方、あらすじを読んだだけだと、全くもてない、かわいそうな、おじいさんなんですが…。
 
次は、建築、工芸、生活用品などなど。フィンランドの家具は、どっしりとしていて、どこかかわいらしく、生活の中になじみそうな雰囲気です。シンプルで実用的な食器や、スタイリッシュなライト、木工レリーフなど、フィンランドの代表作が並んでいました。
 
そして、ムーミンの挿絵の原画。生き生きとした、個性的な登場人物が、豊かな自然と共に描かれています。
アニメの絵柄もかわいいけど、原画の魅力は格別です。
 
もう一つ、女子に大人気のマリメッコ。カラフルだけど、けばけばしくなく、元気の出るテキスタイル。体型を強調しない、ゆったりとしたスタイル…とか書いてありましたが、展示されている服は割と奇抜だと思いました。かわいいけど。
 
最後は、実際に座れる椅子があり、みなさん、くつろいでました。
物販が充実していて、お買い物も楽しかったです。
 
なんだかんだいいながら、満喫でした。
フィンランド、一度は行ってみたい国です
 
 
さて、彫り待ちはんこが、たくさん!
おかげさまで、お名前はんこが順調に売れてます。
がんばって、きれいな印面を目指してます
 
 
では、今日もおつきあいありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。