[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 初心者さんにもオススメ☆ペーパーナプキンでラッピング方法

スポンサーサイト


初心者さんにもオススメ☆ペーパーナプキンでラッピング方法

こんばんわ( ´ ▽ ` )
ラッピングの記事を、たくさんの方に読んでいただいて、嬉しいです。
ラッピングって、興味ある人多いのかな?と思いまして、今日は包み方をアップします♪
知ってるよ~って方には、今日の記事は興味ないかも。すみません。

ペーパーナプキンは、柔らかくて、ある程度かたはつくけど、やり直しもしやすかったです。
大きいものは無理だけど、手のひらサイズのものを包むには、ちょうどよいですね♪
包装紙でラッピングは、難しいって方にも、オススメです☆

さて、手元にあった、はんけしくんを包んでみます。
最初の置き場所が大事です。
片方ははみ出して、片方ははみ出さない、絶妙の置き場所を見つけます。


まずは、下の部分を、上に折りあげます。


次は、右側を左手へ折ります。


次は、下から上に、中身ごと折りあげます。


次は、左の部分を右手へ折ります。

(はっ…→書き忘れ…すみません。)

そして、最後をきれいに決めるポイント☆
赤白しましまの靴下ではなく、最後の部分をちょっと内側に傾斜させるために、ヒダを折ります。


そして、上から下へ、折ります。


はみ出した部分を折り曲げて、できあがり。
テープで止めなくても、開かないので、このままリボンやヒモで結べば、開けるときに、きれいに開きます。


慣れてきたら、最後の柄の出し方とかにもこだわっても、楽しいですね。
いろんな柄のペーパーナプキンがあるし、好きな柄のもので手軽に楽しめますね♪
無地なら、はんこでポイントを作ってもいいかもです。
これに慣れたら、包装紙で箱も包めるようになりますよん(^ ^)

ということで…ラッピング記事に逃げてしまいました。
はんこないのに、ポチしていただいてる方々、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日もおつきあいありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(#^.^#)
勉強になりますっ★★

ペーパーナプキングってかわいいの沢山ありますよね!!サンタさんの可愛いです☆可愛いのたくさんあって、欲しいなと思うのですが、上手く使えず・・・参考になりました^^

コメントありがとうございます♪

*トイプードルさん*

初めまして。ようこそです♪
参考になったら、幸いです☆
たまには、ラッピング記事も書きたいと思いますので、これからも、どうぞよろしくです。

コメントありがとうございます♪

*みよさん*

ほんとに、ペーパーナプキンって、かわいいけど、使い方がよくわからないモノですよね~(^^;
カゴにひいたり、お皿にひいたりしていましたが、今回はラッピングに使ってみました。
そしたら、かなりの優れもので・・・!
参考になったら、幸いです☆
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
