[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 津和野に行ってきました☆



津和野に行ってきました☆


こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
先週の土日に家族で津和野に行ってきました。
母親の還暦祝いでしたが、ちょうど父親の誕生日。いろいろ兼ねた旅行です(*^_^*)
新山口で待ち合わせ、車で北上。

一路、安野光雅美術館へ行きました。
コンクリートの塊ではなく、街並みに合わせた外観で、木がふんだんに使われた内装でした。
レトロな教室やプラネタリウムもあって、たっぷり楽しめました。
絵の技術や、発想力、色使いに感動してしまいました。
だまし絵とか、遊べるイラストもたくさんあって、かなり長い時間を過ごしました。
また行きたーい♪( ´▽`)

妹が名前で決めたお宿ですが、趣のある建物で、みんなテンションがあがりました。
創業100年以上らしいです。
ごはんの前に商店街をうろうろしましたが、創業200年の薬屋さんや、創業300年の酒屋さんなど、街の歴史を感じました。
ごはんは、お酒に合いそうな、お味の物が多かったです。
残念ながら私は下戸ですが、お酒に合う料理は大好物なので、美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ
ごはんの後は、妹がケーキを作って来ていたのですが、協力していただいて、サプライズも成功(=´∀`)人(´∀`=)
コーヒーをサービスしていただいたり、本当に親切にしていただきました。
翌日は、津和野をブラブラ。

雪に興奮する九州人一家σ(^_^;)
城山にも登りました。

リフトで登って、しばらく歩くのですが、寒かった~!
でも、雪が続いてた久しぶりの晴れの日だったみたいで、2日間とも穏やかな天気でよかったです(*^_^*)
お宿の方にはこんな季節に来る人おらんわ。って言われました。。
でも、お天気に恵まれて、冬の津和野のいいとこ取りをしてしまいました♪
やっぱり雪がすごいときもあるようなので、オススメできない部分もありましが、冬の津和野はよかったです(=´∀`)人(´∀`=)

今日もおつきあいありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
