[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 カトラリーはんこ&インクの収納



カトラリーはんこ&インクの収納


 
こんばんわ
 
いつもは動物か食物のはんこが多いですが、今日は、珍しい感じのはんこ。
でもないか。
やっぱり食べることに関係してますね。
リボンモチーフは、珍しいのです。
今日は、ちっちゃいはんこ。
今日も、ぴっかーんサクラピンクのはんけしくんデス。
 
 
昨日のカッター紹介に引き続き、今日は、インクの紹介。
以前は、100均で買ったプラスチックのケースにいれてたんですが、とにかく取り出しにくくて
欲しい色が見つからない。
重ねてるから、一つ取ったら、下のフタだけついてきちゃう。。
そして、いらんとこが汚れちゃう。。。
と、かなりストレスな状態
これはいかんってことで、改善しました。
引き出し一段目。
引き出し二段目。
セピアが3つあるのは、インクが薄くなっても貧乏性で捨てられないからです
朱肉も入ってますネ。。
すぐに、欲しい色が見つかるし、重ねないから、取り出しやすくて、快適です
 
この引き出しは、無印で買いました。(2,000円でした。→無印ネットストア)
ごちゃっとしてますが、全景はこんな感じです。
一段目、二段目がインク。
三段目が、レースとかリボンとか。
四段目が、加工前のシールと消しゴム。
五段目が、いろんな袋。
と、ぎゅうぎゅう
因みに、周辺は撮影のため、簡素にしてます
 
とりあえず、消しゴムはんこに関しては、いちいちインク取り出したり、消しゴム取り出したりしに、押入れにいかなくてよくなりました。
らっくらく~
紙ものは…押入れに頼りっきり
隠す収納が、一番だ
(片付け下手の言い訳デス。)
やっぱり収納は、性格に合わせるのが一番ですね~
 
こんな収納はいかがでしょう
参考になれば、幸いです。
 
 
いつも、おつきあいありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!
そうそう、うちも2段でインク収納してるけど、不便不便!
そうめんの箱がピッタリ過ぎてそのままだけど・・・w

はんこ関連の収納、うちも押入れに押し込んでます( ´艸`)ムププ
角材とかその他の材料が押入れの前に重なってるけどーーーww(ダメジャンw

いつか無印のケースほしいなぁ(*σ´ェ`)σ

コメントありがとうございます☆

*ぼんさん*

お菓子の箱とか、箱を見れば何かを入れてしまう習性があります(^^;
そうめんの箱もいいですね~スーパーに山積みになっている、そうめんの木箱を見るたびに、木箱だけ欲しいな~と思ってしまいますw

角材が転がってるのは、ちょっと怖いよ~な。。
イメージが間違ってるかもしれませんが、角材と言えば武器なイメージw
ハンカーさんのお宅には、普通にあるものなんでしょうか~。
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
