[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 京都市立美術館のはんこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都市立美術館のはんこ


 
こんばんわ
 
昨日の話ですが、夏休みをもらって、展覧会のはしごをして来ました。
 
まず、京都市立美術館で、フェルメールからのラブレター展。
(博物館ではなく、美術館です!訂正しました。失礼しました。)
 
メインはフェルメールの絵が3点。
 
ほかにも、光を感じる絵がたくさんありました。
 
実家で飼ってるキャバリアが描かれてある絵がいくつかありました。
 
この時代にはやってたのかな
 
ペットブームやマニュアル本など、絵の中にいろいろつまっていて、とっても楽しめました
 
最初の写真は、京都市立美術館のはんこ。かっこよいよい
 
 
 
次に、鳥居を挟んだ向かい側の京都国立近代美術館で、青木繁展を見ました。
 
力強いタッチの絵から、やわらかな色合いの絵まで、生涯の作品が展示されていました。
 
絶筆の絵の前では、泣きそうに…
 
 澄んだ色の、おだやかな海の風景でした。
 
最後は友だちのグループ展に行きました。
 
梅田から少し歩いたところにあるカフェで、こじんまりと、
 
でもかわいい絵がたくさん飾ってありました。
ma-jo cafeにて、「あけしめ展」。7/10まで)
 
 
ふわふわのカフェラテと、おからケーキをいただきました
 
中崎って、初めて行ったエリアだったんですが、
 
古いお家を改装した、かわいいお店がいっぱいありました。
 
また、ゆっくり行って見たいなぁ
 
 
今日は、もうひとつ、はんこ記事もアップします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。