[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 はんこで作る小さなお話②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんこで作る小さなお話②

 
こんにちわ
 
昨日の続きです。
 
前半をまだ読まれてない方は、できれば前半からお読みくださいませ。
 
* * * * * * *
 
 
ホーとプーの陽気なお散歩(後半)
 
 
 
「おいしい草がないとこじゃ、生きていけない」
と、ホーが言いました。プーも、そう思ってました。
ホーは、おじさんが元気になるように、朝ごはんのミルクを。
プーは、おじさんがぐっすり眠れるように、フカフカのまくらを。
おじさんへのプレゼントを用意した、ホーとプーは、トラックの荷台から降りて、夜明けの「とかい」を歩きはじめました。
 
 
ホーとプーは、たくさんたくさん歩きました。
ポーが言いました。
「ここらあたりは、どうだろう?」
「きのこばっかりで、おいしい草は見当たらないよ。」
プーが答えました。
 
 
ホーとプーは、またしばらく歩きました。
今度はプーが言いました。
「ここらあたりは、どうだろう?」
「きれいなお花だけじゃ、おなかはいっぱいにならないよ。」
ホーが答えました。
 
 
ホーとプーは、さらに歩きました。
ホーが言いました。
「ここらあたりは、どうだろう?草がたくさんあるよ。」
「あっちから、おじさんの草のにおいがする。もう少し歩いてみようよ。」
プーが答えました。
 
 
ホーとプーが歩いていくと、おじさんの草と同じにおいがする草原がありました。
ホーとプーは、長い長い散歩を終えて、ここで暮らすことにしました。
ホーとプーは、毎日おいしい草を食べて、楽しく過ごしました。
おじさんも、おじさんの作った柵もないのは淋しいなぁと思いながら。
 
 
(おわり)
 
 
* * * * * * *
 
 
ひっぱるほどではない話に、おつきあいありがとうございました。
 
二匹の陽気な後姿を見ていたら、どんどんお話ができていっちゃいました。
 
あまり陽気な話にはなりませんでしたが…
 
楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです
 
 
おつきあい、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。