[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 2012年05月12日
FC2ブログ

熊本に行ってきました☆


ゴールデンウィークのラスト2日を使って、熊本に行ってきました。
もちろん、彼目当てでもあります。
目当ての一つ九州新幹線さくらの、ふかふかの座席で寛いでたら、あっという間に熊本駅でした。

熊本駅で、熊本ラーメンをいただきました。
熊本駅からはレンタカーで、鹿児島へ走りました。

目的地は、東洋のナイアガラ曽木の滝です。
近くには、今は廃墟となっていて、冬は水没している水力発電所もありました。
水に浮かぶ廃墟は、不思議な雰囲気でした。
新幹線の中で決めた目的地。
旅行は大まかに決めておいて、あとは行き当たりばったりが好きなのです。
滝とダムを堪能して、人吉温泉へ。お宿は翠嵐楼でした。
くじゃくが迎えてくれる、古いお宿。
目の前には球磨川。

夕焼けを見て、夜にはスーパームーンを見て…川沿いのお散歩はいいですね。

夜ご飯は、全ておいしくいただきました。
お風呂は、3つありました。地下のレトロなお風呂が、ほかの温泉と違った雰囲気で、おもしろかったです。
きれいな大浴場もありました。

翌日は、人吉を散策。

人吉城跡を、のんびりお散歩。
人吉の街は、とてものんびりとした雰囲気で、いい感じでした。
青井阿蘇神社や、人吉駅など、ひととおり楽しんで、熊本市に戻りました。

やっぱり食べとかないとね!で馬刺し。
定食屋さんや居酒屋さんで、普通に食べれるようです。いろんなお店の看板で見かけました。

最後はとどん!と、熊本城。
コスプレしたスタッフのお姉さんや、お兄さんがたくさんいました。いつもいるのかな?
最後だったので、時間がなくて、リアルに駆け足で見ました。息切れしちゃいました…。
もっとゆっくり見たかったなぁ。。

熊本城までの移動は、市電でした。運賃150円で、リーズナブル!
最後は駆け足になってしまいましたが、のんびりできて、楽しい旅行でした。
お土産は、彼ばかり…

まだまだ、あります。

幸福行の切符は、友だちの鉄子さんに渡そうと思います。

長くなってしまいました。
最後までおつきあいありがとうございました( ´ ▽ ` )
スポンサーサイト



ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム