[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 てづくりざっか



アクセまつり。

ようこそです
 
今日はアクセサリー三連ちゃんです。
 
ひとつめ。ピアス。
淡水パールのピアスです。
ポイントは、ゴールドの羽が付いているところ。
付けると、羽はあまり目立たず、小さめパールのピアスですが、デイティールにこだわりたい方にオススメです。
 
ふたつめ。ペンダント。
星砂のペンダント。
大きめフックなので付けやすいし、チェーンに固定しているので、気付けばフックが前に…ということもありません。
アップ。星砂7つ、おまけの星チャームで末広がりです。
 
みっつめ。ブローチ。
もりもり。
真珠の指輪がついてます。
海に沈む宝箱のイメージです。
 
集合。
 
さて、チャリティわっしょいにエントリーしてきます
 
今日もお付き合いありがとうございました

夏になれば

ようこそです
 
夏の気配が濃くなってきたので、アクセサリーの材料箱をひっくり返して遊んでました。
夏になると、アクセサリーを作りたくなるのは、なぜなのでしょう。
手慣らしに、一年ほど前に作ったレジンチャームを自分用ネックレスにしたててみました。
海のチャーム。
レジンは、またやりたいなぁと思いますが、閉じ込めるものを貯めないとね!
 
みるくもちは、毎日野菜をもりもり食べてます。
今は歯が痒いのか、新聞をかじってます。ストレス解消かな
 
どーやら、暑かったので野良寝ポイントを模索していたようです。
(散らかしっぷりを隠すためにデコってみました。。)
いやいや、まだ全然暑くないけど、これから大丈夫かな…。
 
でわ、私も寝まーす。おやすみなさい。
今日もお付き合いありがとうございました

ワークショップ。

ようこそです♪

ひんやりですね。
そろそろ、こたつが恋しい季節になりました。

さて、先日の初体験ワークショップは、リース作りでした。

フラワーアレンジメントの作家さんとウェディングドレスの作家さんのコラボで、ウェディングドレスの生地でリースを作ってきました。
生地にも、飾りの小物にも、テンションあがりまくり!
白でも、いろんな素材でいろんな色の白を寄せ集めて、お気に入りのリースができました

リース作り、またやりたいな~。
秋っぽいリースや、クリスマスリース。
今までは、見てかわいいなぁ。と思ってるだけだったものが、作れるかも。に変わるかも?
作れるようになりたいなぁ。
リースが作れると、なんとなく、おされな生活ができる気がしませか( ´ ▽ ` )
あこがれる~

今日もお付き合いありがとうございました。

レジンで閉じ込める。

ようこそです♪

毎日暑いですね…。夏バテしてないでしょうか?
なんだか、貧血気味だったので、レーズンや、ひじき、シジミを入手してみました。やり過ぎかも^^;

さて、暑いとレジンがよくかたまるらしいです。

何を閉じ込めたらいいのやら…とりあえず、手に入れたものや、手元にあったものを適当に閉じ込めました。

前回よりは、コツがつかめましたが、ぷっくりが偏ったりと…難しい。そして、そんなに気軽に練習できない。
閉じ込めたいものをコツコツ集めて、一気にレジンを流し込む、というのがよいのかなぁと思いました。
ちっちゃくて、かわいいものセンサーを磨かなきゃ!

くるみさんは、元気です。

意外に長いです(笑)

夏を乗り切る秘訣は、行水かしら~(笑)
おしり濡れるの気にならないようです。

今日もおつきあいありがとうございました!

星砂とスプーン

ようこそです♪

今日も暑いですね。
今日は、アクセサリーの紹介です。

初レジン。uvじゃないほうです。
星の砂をつめこんでみました。
どうでしょう??
レジン液があと半分あるので、また遊んでみたいと思います♪

昨日の朝、くるみさんに炊きたてご飯粒をあげたら、それまでぐったりしてたのに、くるくる回り出して、びっくり!

※ハムスターにご飯をあげると、頬袋にため込んで、カピカピになって、ケガしたり、ご飯しがくさって炎症をおこしたりしますので、あげるときは気をつけてくださいね。

ご飯粒って、即効性があるのね。と感心しました。
普段、米をあまり食べない飼い主は、なるべく米を摂取しようと思いました。
最近は、フォーを買って、お手軽晩ご飯に活用していますが、米粒をもっと食べなきゃね。米粒食べると、太るんだけどね…。


夜も全速力で走ってたのは、ちょこっと過ごしやすかったからかしら…。
うるさくて寝つけなかったんだけど…。
今日はクーラーの効いた部屋で、おとなしく寝てます。
半目開けて寝てる…と思ったら、ビクってしてた…大丈夫かな。
キュッキュっ鳴いてるのは、寝言かな…。

くるみさんの話題はつきませんが、この辺りで。

あ、来週末は、チャリティわっしょいですよ!
今回はアクセサリーを出す予定です。

今日もおつきあいありがとうございました!
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム
