[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記 ラッピング

ラッピングの記録。

ようこそです
 
チャリティわっしょいの発送準備ができました。
入れ間違いがないか、ドキドキしながら、包装しました。
今回から、在庫切れのため、おまけのお掃除用練り消しがついていません。
すみませんが、ご了承ください。
 
 
ネタバレになりますが…
 
今回のラッピングです。
箱→セリアのクラフトスケッチブックで、折り紙の箱を作りました。
8.5×8.5センチの大きさで3.0センチのはんこにぴったりの箱になりました。
台紙→セリアの折り紙コーナーにあった、スクリーンプリントペーパー
りぼんシール→ダイソーのシール千代紙
 
紙袋→ナチュラルキッチンのクラフト包装紙
と、今回も100均にお世話になってます。
 
クリスマスペーパーナプキン×29回タグ(日めくりミニカレンダーです)。
 
ペーパーナプキンのラッピング方法については、だいぶ前に記事にしています。→
 
最後にだいぶ前に彫ったハンコ在中はんこを押して、準備完了です。
(もしかすると、りぼんブームが再び来たかもしれない)
 
ということで、今回のラッピングの記録でした。
 
今日もお付き合いありがとうございました

シールでおめかしラッピング。

ようこそです♪

二日連続同じ話題の夢を見ています。
今日の夢は、どうなるか、楽しみです。

さて、かわいいシールを見つけると、ついつい買っちゃう病に侵されている方は、結構多いと思います。
私ももちろん、重症です。どんどん増える手持ちシールは、ここに入れてます。

どっさり。
シールは主にアルバム作りに使ってますが、そんなに減らないのでたまる一方です。
今回のチャリティわっしょいは、そんなシールコレクションを使って、ラッピングしてみました。

はんこの一部にシールで色を付けました。
丸太ラッピングのやり方は、前に載せたので、気になる方は探してみてくださいね。

そして、りぼんシールとコルクコースターで、ラッピングしました。

薄紫好きがばれてしまうラッピング。
りぼん結びをかわいくするコツは、お菓子屋さんでバイトしたときに学びました。
ギスギスした職場で、すぐに逃げ出しましたが、いろいろと勉強になったバイトでした。。
そんなことはさておき、今回も楽しくかわいくラッピングできました♪

今日もおつきあいありがとうございました!

お名前はんこのラッピング。持ち手なし編

ようこそです。

うーん…iPhoneから、メールでブログ更新をしているのですが、最近、とんとうまくいきません。
現在、行方不明のメールが3件ほど…
なので、わけのわからない記事が突然アップされるかもしれません。
笑って見過ごしてくださいませ。

さて、今日は、持ち手なしはんこのラッピングです。

ピンクは女の子用、黄色は男の子用です。
いちごも、蝶々も、市販のはんこです。
どちらも、かわいい♪

話は変わりますが、そして親バカ話で恐縮ですが、最近、くるみさんの女子力があがってる気がします。
ふわふわ真っ白の腹毛、ピンクの鼻、くりくりの目…

実際には、超暴れん坊なので、ブレブレの写真しか撮れません。

今日もおつきあいありがとうございました。

お名前はんこのラッピング

こんばんわ
 
お名前はんこのオーダー品第一弾、女の子へのプレゼント用ってことなので、ラブリーに仕上げてみました
ピンクとグリーンでまとめました
いわゆる、さくらもちカラーです
 
いちごのはんこは、市販品です。市販品ならでは、の繊細さも好きです
 
お名前はんこのオーダーは、liberoさんで、今週末3日まで受け付けてます。
在庫もさみしくなってきてますので、図案悩んでいる方は、お早めにどうぞ
←にリンク貼ってます。(不親切ですみません。iPhoneからリンク貼る方法って、あるのかな
 
今日もおつきあいありがとうございました

丸太風ラッピング☆


 
こんばんわ
 
今回のチャリティわっしょいは、まるはんこのみだったので、いつものラッピングではなく、丸太包みにチャレンジしてみました。
参考になるかはわかりませんが、包む手順を撮ったので、載せておきます。
 
まずは、紙を用意します。
今回は、ブラウンのクッキングシートを、使ってますが、つるつるして扱いづらいので、オススメしません(笑)
ブラウンのクッキングシートは、たぶんダイソーさんで見つけました。
春巻き
マステで、ぐるりと包みました。
ひだひだに折ります。
ひだが小さいほどきれいですが、これが限界でした…。
シールで、ふたをします。
手作りシールのマフィンくまです。
反対側は、印影のシールで止めました。
クッキングシートなので、がっつりはとまってません
丸太三本できあがり。
今回のポイントは、紙の選び方だと思いました。包み方は、特にコツもいらず、難しくなかったです。
扱いやすい紙を見つけたら、またご報告するかもしれません
 
今日もおつきあいありがとうございました
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム