[PR]レゲエスタイルをきわめるなら 水色きのこ日記

種蒔ビオラ。

ようこそです。

冬の間、まったく日が当たらなかった庭に日が当たるようになってきました。
とたんに植物たちが生き生きしてきました。
冬の間は細々と育っていた、ほうれん草がモサモサになって嬉しいです。
スナップえんどうも育って欲しいー。


夏に種をまいて、冬は日の当たるベランダで育てたビオラ。
花数は買った苗には負けますが、玄関を彩っています。
花がハート型になっていて、かわいい。

暖かくなってきて、
そろそろ春蒔きの野菜の種を蒔かなきゃなー。
とか、
寄せ植え用の春の花が欲しいなー。
とか、庭仕事熱が高まっています。
雑草たちとの戦いも始まりますが…。

今日もお付き合いありがとうございました(*´-`)

花のある生活。

ようこそです。

まだまだ寒いですが、庭には春の足音が聞こえてきました。
一足先に、部屋の中が花盛りです。



玄関には神戸の淡河で育てられたチューリップ。
淡いピンクが好みです。



DKには頂いたバラのブーケ。



ほかにも命日のお供えのお花などで、家の中が花だらけです。
丁寧な生活には程遠いので、水換えを頑張っているところですが危ういです…(-。-;
チューリップの茎は一回くんにゃりなって、復活しました。



少し前には、庭の梅を飾ってました。
梅は今は庭で花盛りです。

確実に春が近づいていると感じるのは、洗濯物が乾くようになってきたところ。
冬は洗濯物が乾かなくて辛いです。

今日もお付き合いありがとうございました(*´-`)

手帳にひと手間。

ようこそです。

スツールの記事を書いて、ブログにあげていなかった手作業を思い出しました。



ほぼ日のウィークスに、ポケットをプラス。
手帳に挟んでおきたい書類がいくつかあるのですが、オリジナルのポケットでは支えきれず、去年のポケットは途中で壊れてしまいました。
なので、今年はポケットを追加で作ることに。
オマケでもらったクリアファイルを切って、両面テープで貼り付けました。
今の所、快適です。

今日もお付き合いありがとうございました(*´-`)

スツールをリメイク。

ようこそです。

買い物に行きたかったけど、体調が微妙に悪く、引きこもりの日。
物欲を満たすため、玄関に置くスツールが欲しくて楽天をあさってたのですが、よろず部屋に使っていないスツールを発見。



レトロ。かつ省スペース。
義母の嫁入り道具のドレッサーのイスとかでしょうか。
座面の下は、かなり控えめな物入スペースです。
このままではかなり古びれているので、座面の布を張り替えることにしました。



ハギレとホッチキスを用意。
ネジが劣化していて、座面を取り外すのに手間取りました。
ネジ山もつぶれかけなので、次回張り替え時は、ネジを買って来なければ…。
(いや、新しいスツールにしようかな…)
何本もホッチキスの針を無駄にしながら、なんとか張り替え。



完成。
お金を出さずに、スツールを手に入れました。



早速、玄関に設置しました。
出しっぱなしの旦那の長靴が収まって、嬉しい。
隣の傘立てもレトロ。省スペースなものに買い換えたいところです。



壁にはお気に入りの祖母の手作りフレーム。
一人暮らし始めてから今まで、ずっと玄関が定位置です。
祖母の丁寧な手仕事に送り出され、迎えられる玄関です。

今日もお付き合いありがとうございました(*´-`)

今さらなチョコねた。

ようこそです。

今年のバレンタインは、リクエストに応えて、ガトーショコラを焼きました。
いつものなかしましほさんレシピです。

生クリームとイチゴで、おめかし。
2人でぺろっと食べました。おいしかった!
余った生クリームと、友人のフランス土産のチョコレートで生チョコも作りました。
カカオ75%のチョコだったので、はちみつと、スパイスを少々足してみました。
こちらも、おいしかった!

ほかにも旦那がもらってきたチョコを毎日食べていたら、しっかり身につきました…。
とほほ。

今日もお付き合いありがとうございました(*´-`)
ごあいさつ

miju

Author:miju
食べ物、ハムスター、消しゴムはんこ。好きなものいろいろ。
お気軽にコメントしてください('-'*

プロフィール画像は、じゃっくら~さんの作品です。

InstagramID mijuari
日常写真など。お気軽にフォローしてください('-'*

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
チャリティわっしょい
615794_1327833896.jpg
1月/4月/7月/10月の第3土曜日開催です。
ありがとうございます
ランキング参加中
押していただくと、天にも昇る勢いで喜びます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
こんなこともありました
☆お知らせ☆
岐阜県関市板取のケーキ喫茶店niwaにて、ポストカード、ぽち袋、アクセサリーなど販売しています。
(岐阜新聞webぎふグルメにリンクしています)
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちら
ブログ村
検索フォーム